
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(392回戦)

  • 2010/06/05(土) 12:00:00

「臭」

1 におい。特に、いやなにおい。くさい。

2 それらしい感じ。

3 臭素のこと。

臭

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「真」「眞」「舅」「鼠」に似ています。

本日の戦い(391回戦)

  • 2010/06/04(金) 12:00:00

「舌」

1 口腔底から突出している筋肉性の器官。粘膜に覆われ、非常によく動き、
 食物の攪拌(かくはん)・嚥下(えんげ)を助け、味覚・発音をつかさどる。べろ。

2 話すこと。言葉遣い。弁舌。

舌

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:完敗

」以来です、逃げだしたくなったのは。
崩壊しまくりました。

本日の戦い(390回戦)

  • 2010/06/03(木) 12:00:00

「でも」

1 前の事柄を一応肯定しながら、それがふつう結果として予想されるものに反する内容を導く
 ときに用いる語。にもかかわらず。それでも。しかし。

2 前述の事柄に対して、その弁解・反論などをするときに用いる語。しかし。

でも

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

「も゛」のような存在しない文字が浮かび上がりました。

本日の戦い(389回戦)

  • 2010/06/02(水) 12:00:00

「更」

1 新しいものと入れかわる。入れかえる。

2 夜を五つに分けた時刻。

3 ふける。

4 よみがえる。

更

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

だんだんと「実」に見えてきました。
前の人の肩を叩いている人にも。

本日の戦い(388回戦)

  • 2010/06/01(火) 14:01:28

「ベトナム」

インドシナ半島東部にある社会主義共和国。

ベトナム

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
「ム」が鼻に見えるのはゲシュタルト界では常識なのですが、
今回は口にも見えてしまいます。「ト」も口に見えますね。

5月に対戦した文字一覧

  • 2010/05/31(月) 15:21:26

10/05/27 「
10/05/28 「
10/05/29 「
10/05/30 「

本日の戦い(387回戦)

  • 2010/05/30(日) 12:00:00

「炊」

飯をたく。

炊

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「欠」を「包」と書きたくなる衝動に駆られました。

本日の戦い(386回戦)

  • 2010/05/29(土) 12:00:00

「仙」

1 山中で修行して不老不死の術を修めた人。

2 世俗にとらわれない人。非凡な才能を持つ人。

仙

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

気色の悪い文字ですね。
あとになって気付いたのですが、過去にも戦っていました。

本日の戦い(385回戦)

  • 2010/05/28(金) 12:00:00

「戸」

1 窓・出入り口などに取り付けて、開閉できるようにした建具。引き戸・開き戸などがある。

2 出入り口。戸口。かど。もん。

3 水の流れの出入りする所。瀬戸。

戸

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

不完全な文字ですね。
複数の目がこちらを見ているようで怖いです。

本日の戦い(384回戦)

  • 2010/05/27(木) 15:40:10

「盛」

力や勢いがさかん。さかえる。

盛

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「成」が「或」に見えてきました。
すこし緊張していたので字が乱れています。

