
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(379回線)

  • 2010/01/28(木) 11:38:25

「わかめ」

コンブ科の褐藻。外海の浅い所に生える。長さ約1メートルになり、暗褐色。
外見は根・茎・葉に分かれ、葉は羽状に切れ込む。成熟すると茎の両側にひだ状の胞子葉ができ、
めかぶ・みみとよばれる。古くから食用とし、養殖もされる。にぎめ。めのは。

わかめ

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

本日の戦い(363回戦)

  • 2009/11/15(日) 22:10:36

「しこしこ」

1 食べ物をかんだときの、弾力に富んで、歯ごたえがあるさま。

2 持続的に地味な活動をするさま。

しこしこ

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

ギャル文字で「に」ってもしかして「しこ」って書くんですか?
右を向いている目の細い女の子に見えます。

本日の戦い(361回戦)

  • 2009/11/13(金) 12:00:00

「ひろし」

日本人男性の名の一つ。

ひろし

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

ねっ。

本日の戦い(349回戦)

  • 2009/10/26(月) 12:00:00

「ぬめ」

滑。敷居や鴨居などの部材で、溝のないもの。無目。

ぬめ

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:完敗

以前リクエスト頂いた文字です。
知恵の輪みたいですね。
目がちかちかして、字がかくかくなりました。

本日の戦い(344回戦)

  • 2009/10/19(月) 23:12:57

「ぬ」

1 五十音図ナ行の第3音。歯茎鼻音の有声子音[n]と母音[u]とから成る音節。[nu]

2 平仮名「ぬ」は「奴」の草体から。片仮名「ヌ」は「奴」の旁(つくり)から。

ぬ

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:完敗

リクエストいただいた文字です。
リクエストは「ぬめ」だったので「ぬめ」と戦うつもりだったのですが
一番最初っからつまづいてしまいました。後日「ぬめ」と戦います。

こんな形のクッキーありますよね。

