
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(373回戦)

  • 2010/01/10(日) 20:50:17

「波」

1 風や震動によって起こる海や川の水面の高低運動。波浪。

2 空間や物体の一部における振動や変化が、周囲の部分に次々に伝わっていく現象。波動。

3 押し寄せるように揺れ動くものの動き。

4 個人ではどうしようもない変化が、かわるがわる生じること。

5 形状や有様などが、波の形や動きを思わせるもの。

6 物事の動向にでこぼこ・高低・出来不出来などがあって、一定しないこと。むら。

7 老いて皮膚にできるしわ。

8 海水の流れ。うしお・潮流。

9 世の乱れ。騒ぎ。ごたごた。

10 はかないもの、消えやすいものをたとえていう語。

波

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

試しに3Dを見る眼で見つめてみましたら、
白い直線が浮かび上がりました。
さんずい偏は可愛いと思います。

参戦者募集

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
