スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(208回戦)

  • 2009/04/22(水) 12:00:00

「イカ」

コウイカ目とツツイカ目の頭足類の総称。
胴は円筒状の外套膜に包まれ、先に幅広のひれがある。
10本の腕をもち、特に長い2本は捕食などに用い、敵にあうと墨を出して逃げる。
コウイカ類は石灰質の甲を、ツツイカ類は膠質の軟甲をもつ。すべて海産。食用となるものが多く、
干したものは「するめ」という。

イカ

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

もみあげ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ときどき何かにくじけそうになった時に見て励みにしています。
はじめまして。

ちょっとログをさかのぼってしまい今更ですが
「必」という字の書き順が違っているのではないかと思って・・ぼーっとみてると、心にノの字が突き刺さった感じですよねw

上の点、ノ、乚、左の点、右の点、の書き順が正しかったと記憶しております。
どうやら完敗されてるようですので、リベンジがてら再度挑戦されてみてはいかがでしょうか。

  • 投稿者: jun
  • 2009/04/23(木) 00:07:07
  • [編集]

>junさん
ありがとうございます。
このサイトがくじけそうな時の励みになっているなんてとても光栄でございます。

気付かれましたか・・・
junさんの仰る通りでございます。
「必」は「心」に「ノ」で書いておりました。
正確な書き順も知っておりましたが、こどものころから苦手な文字の一つで
練習せずに「心」に「ノ」を突き刺して簡単にしてしまっていました。

やはり正しい書き順を守るべきですね。
リベンジ考えたいと思います。

ありがとうございました。

  • 投稿者: 鹿
  • 2009/04/24(金) 21:00:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
