
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(18回戦)

  • 2009/01/13(火) 19:51:42

「た」

1 五十音図タ行の第1音。歯茎の無声破裂子音[t]と母音[a]とからなる音節。[ta]

2 平仮名「た」は「太」の草体から。片仮名「タ」は「多」の初3画。

た
ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

私は平仮名の中でも「た」が一番好きです。書きやすくて、やさしいイメージがあります。
普段は「た」の「こ」の部分の上の線にハネはつけないのですが、戦いのためにつけてみました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

魔の略字(がんだれに「マ」)に見えてきました。おもしろいですね

  • 投稿者: 名無しさん
  • 2009/01/24(土) 04:14:54
  • [編集]

「た」の「こ」の部分の上の線にハネをつけて戦ったおかげですね!

  • 投稿者: 鹿
  • 2009/01/24(土) 08:18:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
