
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(185回戦)

  • 2009/04/10(金) 12:00:00

「山」

1 陸地の表面が周辺の土地よりも高く盛り上がった所。日本では古来、草木が生い茂り、さまざまな恵みをも たらす場所としてとらえる。また、古くは神が住む神聖な地域として、信仰の対象や修行の場とされた。

2 鉱山。鉱物資源を採掘するための施設。また、採掘業。

3 土や砂で1の地形を模したもの。

4 高く盛り上がった状態を、1になぞらえていう語。

5 たくさん寄り集まっていることや多いことを、1になぞらえていう語。

6 進行する物事の中で、高まって頂点に達する部分を1にたとえていう語。

7 できることの上限をいう語。精一杯。関の山。

8 見込みの薄さや不確かさを、鉱脈を掘り当てるのが運まかせだったことにたとえていう語。

9 犯罪事件。主に警察やマスコミが用いる。

10 陵墓。山陵。

11 高くてゆるぎないもの。頼りとなる崇高なもの。

12 寺。また、境内

13 遊女。女郎。

14 動植物名の上に付いて、山野にすんでいたり自生していたりする意を表す。

山

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

「山」とは過去に戦ったような記憶がある、と思ったら
数日前に「仙」と戦っておりました。うっかりです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

シューティングゲームの戦闘機の墓場に見えます。
もしくは大砲の格納庫。

  • 投稿者: itiran
  • 2009/04/11(土) 17:28:30
  • [編集]

ずっと「山」は文字だと思っていましたが
どうも僕の記憶違いのようです。

  • 投稿者: もめの
  • 2009/04/12(日) 19:31:34
  • [編集]

>itiranさん
シューティングゲームの戦闘機の墓場、すごくわかります!
itiranさん、いつもコメントありがとうございます。

>もめのさん
そうですね、文字に見えないですよね。
シューティングゲームの戦闘機の墓場か大砲の格納庫ですよね。

  • 投稿者: 鹿
  • 2009/04/13(月) 10:41:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
