
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(144回戦)

  • 2009/03/19(木) 18:00:00

「相」

1 二人で互いに槌(つち)を打ち合わすこと。あいづち。

2 共謀の仲間。ぐる。

3 相手をすること。また、相手。

相

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

横線が多い漢字は苦手かもしれません。
しかし、戦っていて実に気持の良い相手でございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

「粗相」だともっと崩壊しそうですね・・・

  • 投稿者: 名無しさん
  • 2009/03/20(金) 14:18:30
  • [編集]

いいですね、それ頂きました!
ありがとうございます!

  • 投稿者: 鹿
  • 2009/03/20(金) 23:04:26
  • [編集]

 目の中に横線が三本ある様な気がしてしかたがありません。

  • 投稿者: kawahar
  • 2009/03/22(日) 13:12:06
  • [編集]

横線が多そうな漢字に「華」がありますが、
正しい筆順で書くと最後に一番長い棒を
ど真ん中に引き下ろすのでとても爽快感が
あると感じるのは私だけでしょうか?
案外崩壊しないかもしれませんよ。

  • 投稿者: iida
  • 2009/03/23(月) 12:45:44
  • [編集]

>kawaharさん
そうですね、横線はずっと見ていると何重にも見えてきますね。

>iidaさん
「華」素晴らしいですね!
筆で書きたい漢字ですね。
最後の一画を書いたあとの爽快感はすごく共感できます。
ぜひ戦ってみたいと思います。

  • 投稿者: 鹿
  • 2009/03/23(月) 23:00:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
