
  • --/--/--(--) --:--:--


ありがとうございます。

  • 2009/12/31(木) 12:29:28

ゲシュタルト崩壊と戦うブログを開設させていただいてから1年が経過いたしました。
」から始まり、「師走」で締めくくりました。特に意味はございません。
ブログ開設当初は、色々なサイト様に紹介していただき、非常にたくさんの方に関心を持っていただけました。
とても嬉しいことです。ネットでの繋がりがとても大切なものとなった1年でございました。
ブログを始めて良かったです。皆様には本当に感謝しております。


参戦者募集にメールを下さった方々、申し訳ございません。
年内に掲載することが出来ませんでした。
年が明けて落ち着いてから更新して参りたいと思います。


初めの勢いに比べ、かなり尻つぼみとなってしまいました当ブログですが、
2年目もマイペースで戦って参りたいと思いますので、皆様これからもよろしくお願い致します。


良いお年をお迎えくださいませ。



本日の戦い(番外編④)

  • 2009/12/21(月) 23:46:15

さて、番外編でございます。

「棲」

1 ねぐらに宿る。動物や人がすむ。

2 安らかに暮らす。

棲

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:こちら


今回。ゲシュタルト崩壊と戦ってくださったのは、「すめばみやこ日記」のみやこさんです。
参戦者を募集したところ、一番に戦ってくださいました。
私のブログのために貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございます。
可愛らしい完敗イラストまで頂きました!

みやこさんからのコメント
「途中、何故『木』と『妻』を組み合わせて棲むなのかが
気になってしょうがなくなってきて、最終的に木と妻が手を繋いでるように見えてきました。
木と妻がデートしててランララーン♪て感じでした。」


私はみやこさんのコメントでもゲシュタルト崩壊しました。
どこにも書いていないのに妻夫木くんがいるように感じました。


参戦者募集

本日の戦い(369回戦)

  • 2009/12/19(土) 16:22:50

「師走」

陰暦12月の異称。極月。臘月。太陽暦にもいう。

師走

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
ピカソの三人の音楽師に似ていると思いました。


参戦者募集

本日の戦い(368回戦)

  • 2009/12/17(木) 15:01:49

「学」

1 まなぶ。

2 学問。

3 学ぶ所。学校。

4 学問をする人。学者。

学

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

時の乱れが激しかったです。
「ツ」が途中で何かわからなくなりました。

参戦者募集

本日の戦い(367回戦)

  • 2009/12/15(火) 22:27:53

「河」

1 かわ。

2 黄河のこと。

3 天の川。

4 河内国。

河

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

リクエスト頂いてた文字です。
遅くなって申し訳ありません。
可愛い文字ですね、にっこり笑っています。

参戦者募集

ゲシュタルト崩壊と戦ってくださる方募集

  • 2009/12/14(月) 16:09:09

皆様、いつもお世話になっております。
恐らくお気づきの方もいらっしゃるかとは存じますが、
当ブログの更新ペースが非常に落ち込んできております。
ブログ開設時の目標は毎日更新だったのですが、それも
本業が忙しくなり叶わぬ夢となってしまいました。

ブログを辞めようと思ったことも何度もあります。
そんな時に助けられたのが、コメント欄やメールでの皆様からの暖かいお言葉です。
本当に、当ブログには素敵な方がたくさんいらして下さると嬉しく思っております。
ブログを始めてよかったと、心から思える瞬間です。
しかしながら、なかなかゲシュタルト崩壊と戦う時間がとれず、苦しんでおります。

そこで、当ブログにいらしてくださる皆様にお願いです。
ゲシュタルト崩壊と戦ってくださる方を募集いたします。

・文字のゲシュタルト崩壊に興味がある
・漢字の書き取りが好きだ
・字の練習をしたい
・達筆を見せびらかしたい
・管理人を助けてやりたい
・やってみたかった
・このブログをたまに見ている
・いつもゲシュタルト崩壊している

以上の条件にひとつでも当てはまる方!ぜひご協力をお願いいたします!
ご応募の方法は次の通りです。

<用意していただくもの>

・紙(大きさ自由)
・鉛筆(シャーペン・ボールペン・筆・ロケット鉛筆なんでも可)
・スキャナー(デジタルカメラで撮影したもの・携帯カメラ可)
 ※ちなみに管理人はデジタルカメラ使用
・戦う文字
・腱鞘炎に負けない強い腕(痛くなってきたら無理せずに休みながら戦ってくださいね)

shikachanman@gmail.com宛てにメールして頂くか、メールフォームにてご応募ください。
送っていただいた画像は番外編として当ブログに掲載させていただきます。
お名前(HN可)、戦い後の感想、運営されているサイト(あればで結構です)の記入もよろしく
お願い致します。

ちなみに過去3回、番外編で戦っていただいた記事がこちら。
番外編①
番外編②
番外編③

私も時間を見つけては戦って参りたいと思います。
リクエストもお待ちしております。

長文で失礼いたしました。
ここまで読んでくださった方に感謝しております。
ありがとうございました。

本日の戦い(番外編③)

  • 2009/12/14(月) 14:43:35

前回に引き続き、今回も番外編です。
感謝感謝です。


「マイケル」

1 マイケル・ジャクソン

2 立花 秀樹

マイケル

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

今回、ゲシュタルト崩壊と戦ってくださったのは、
こしあんプレイ!の管理人のおぞんさんです。
なんと、二回目です。本当に感謝です。ありがとうございます。→前回の戦い

おぞんさんからのコメントです。
「2行目書いてるときに異世界にトリップした気分になってしまいました・・・まだまだ未熟ですね^^;」

たしかに、2行目に「アイケル」がいますね。
よく見ると7行目にも「アイケル」がいますね。

おぞんさん、ありがとうございました!

本日の戦い(番外編②)

  • 2009/12/08(火) 21:53:59

今回は番外編でございます。

「弾」

1 弦をはじいて楽器を奏でる。

2 指でぴんとはじく。

3 罪をあばく。責めたてる。

4 はねかえす。はずむ。

5 鉄砲のたま。

弾

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

今回、ゲシュタルト崩壊と戦ってくださったのは、当ブログのコメント欄でおなじみの
I.Haradaさんです。
12月に入ってから何かと忙しく、戦っている時間のない私へのエールの意味も込めて
戦ってくださいました!ありがとうございます!

I.Haradaさんの感想

見事に崩壊していますね。
「弓」が、しゃくれた人が笑っている顔にみえました。

11月に対戦した文字一覧

  • 2009/12/08(火) 16:35:06

09/11/04 「007
09/11/05 「
09/11/06 「
09/11/07 「
09/11/09 「小杉
09/11/10 「
09/11/11 「
09/11/12 「
09/11/13 「ひろし
09/11/14 「
09/11/15 「しこしこ
09/11/16 「
09/11/17 「バイク王
09/11/18 「駿

12月って忙しいですね。なぜでしょうか。
年末ってなんでしょうか。

