
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(339回戦)

  • 2009/09/30(水) 20:13:31

「→」

みぎ。

→

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

あれ?なぜでしょう。
これもちょっぴり卑猥です。


本日の戦い(338回戦)

  • 2009/09/30(水) 12:00:00

「↓」

した。

↓

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

ちょっぴり卑猥です。

本日の戦い(337回戦)

  • 2009/09/29(火) 20:11:40

「↑」

うえ。

↑

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

ペンギン。
漫画の目。

本日の戦い (336回戦)

  • 2009/09/28(月) 23:22:12

「肌」

1 人のからだを覆う表皮。皮膚。はだえ。

2 物の表皮。

3 気質。気性。

肌

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「几」がちょっと気持ち悪いです。
左はらいが実は苦手です。

本日の戦い(335回戦)

  • 2009/09/25(金) 18:07:10

「梱」

1 縄などでくくること。また、荷づくりした荷物。

2 行李)。

3 梱包した綿糸・生糸などの数量を表す単位の名称。
 綿糸1梱は400ポンドで181.44キログラム、生糸1梱は9貫目で33.75キログラム。

梱

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
木へんが好きなので「木」がたくさん書けて嬉しいです。
「木」って本当に木に見えるんですね。
改めて思いました。

本日の戦い(334回戦)

  • 2009/09/25(金) 12:05:10

「?」

クエスチョンマーク。
疑問文の終わりなどに用いる符号。疑問符。

?

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

途中から女性の顔にしか見えなくなりました。

本日の戦い(333回戦)

  • 2009/09/24(木) 18:02:09

「沙」

1 すな。「沙漠」

2 水で洗って適否をより分ける。

沙

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
小生意気に笑っている二人。
左向いてる人と正面向いてる人。

本日の戦い(332回戦)

  • 2009/09/24(木) 11:58:21

「佑」

かばい助ける。

佑

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
カタカナにすると「イナロ」ですね。
「化」「休」が見え隠れします。

本日の戦い(331回戦)

  • 2009/09/23(水) 18:00:00

「民」

1 国家や社会を構成する人々。国民。

2 君主国で君主の支配下にある人々。臣民。

3 キリスト教で、神に従うものとしての人間。

民

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

リクエストです。
すごく格好良く書いた「R」みたいな。

本日の戦い(330回戦)

  • 2009/09/23(水) 11:54:50

「クレヨン」

棒状のろう絵の具。洋画・児童画に使う。クレオン。

クレヨン

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

最近よく目にしていたので戦ってみました。
私も「クレヨンしんちゃん」大好きです。

本日の戦い(329回戦)

  • 2009/09/22(火) 12:00:00

「r」

1 英語のアルファベットの第18字。

2 右を表す記号。野球では右翼手を表す。

3 半径を表す記号。道路のカーブの強さをこの記号を使って表す。
 130Rは半径が130メートルの円を描くカーブのこと。数値が小さく
 なるほど急カーブとなる。また、ギターのフィンガーボードなど、さ
 まざまなカーブの形状を表すときにも用いる。

4 3から転じて、曲線。曲面。カーブ。また、曲線や曲面の曲がり具合。

r

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

ツクシ」や「」の時のような気持ち悪さがあります。
気持ち悪いです。

本日の戦い(328回戦)

  • 2009/09/21(月) 12:00:00

「じい」

「おじいさん」の愛称。

じい

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「い」が立体的に見えませんか!!

本日の戦い(327回戦)

  • 2009/09/20(日) 22:48:34

「谷」

1 地表にできた狭くて細長いくぼ地。浸食作用でできた河谷・氷食谷が一般的であるが、
 断層運動や褶曲運動でできた断層谷や褶曲谷もある。

2 細長くくぼんでいる部分。また、波の山と山との間の低い所。

3 二つの屋根の斜面が交わる、くぼんだ所。

谷

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

リクエストいただいた文字です。
ヒゲを生やしたおじさんの気持ちいい顔・・・。

8月に対戦した文字一覧

  • 2009/09/17(木) 22:02:55

09/08/09 「
09/08/10 「wowow
09/08/11 「
09/08/12 「
09/08/13 「
09/08/14 「にしこり
09/08/15 「ちょめちょめ
09/08/16 「チョメチョメ
09/08/17 「
09/08/18 「
09/08/19 「ゲルググ
09/08/20 「40円
09/08/21 「
09/08/22 「
09/08/23 「
09/08/24 「÷
09/08/25 「
09/08/26 「
09/08/27 「ストリップ
09/08/28 「
09/08/29 「
09/08/30 「
09/08/31 「

本日の戦い(326回戦)

  • 2009/09/17(木) 21:51:27

「青」

1 色の名。三原色の一つで、晴れた空のような色。
 藍系統の色から、黄みを加えた緑系統の色までを総称する。
 また、公家の染織衣服や襲(かさね)の色目では、緑色を意味する。

2 馬の毛色で、青みがかったつやのある黒。また、その馬。

青

ゲシュタルト崩壊度:☆☆☆☆☆
勝敗:リタイア

昼食後に戦ったからでしょうか、眠気に勝てませんでした。

本日の戦い(325回戦)

  • 2009/09/16(水) 19:00:03

「道」

1 人や車が通行する所。みち。

2 人として踏み行うべきみち。道理。特に、仏の教え。

3 道教。また、道教の教え。

4 都・府・県と並ぶ地方公共団体。北海道のこと。また、「北海道」の略。

5 律令制で、畿内以外の諸国を大別した行政区画。東海道・山陽道など。

6 中国・朝鮮の地方区画。中国唐代には全国を10道、のち15道に区分。
 古代朝鮮でも行われ、現在は18道。

道

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

ちょっとしんどいです。
最近★5つ多すぎですよね。

本日の戦い(324回戦)

  • 2009/09/16(水) 13:50:34

「海」

1 地球上の陸地でない部分で、全体が一続きになって塩水をたたえている所。
 地球表面積の4分の3を占め、約3億6000万平方キロメートル。海洋。

2 陸地の中で、広くくぼんで水をたたえている場所。大きな湖沼。みずうみ。

3 ある事物が大量に集まっている所。一面に広がっていること。

4 硯の、水をためておく所。

海

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

苦手な漢字の一つです。
さんずいへんが難しいですね。
書き順を意識すると「母」と書いてしまいます。

本日の戦い(323回戦)

  • 2009/09/15(火) 17:53:27

「北」

1 太陽の出る方に向かって左の方角。

2 北風。

北

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

知らない間に土へんになってました。
斜線が見えます。

本日の戦い(322回戦)

  • 2009/09/13(日) 23:15:24

「蝉」

1 半翅目セミ科の昆虫の総称。翅(はね)は膜質で透明。頭部は三角形で両側に複眼、
 その間に単眼が3個あり、管状の口吻(こうふん)をもち、樹液を吸う。雄は腹部に発音
 器をもち、樹幹などで鳴く。幼虫は地中で木の根の汁を吸って育ち、数年ののち地上
 に出て成虫になる。日本にはアブラゼミ・ニイニイゼミ・ヒグラシ・クマゼミ・ミンミンゼミ・
 ツクツクボウシなど32種が知られる。

2 帆柱の上端または長いさおの先などにつけて、綱を掛けて、高い所に物を引き上げ
 るのに用いる小さい滑車。せみぐち。せみもと。

3 雅楽に使う横笛の部分の名。吹き口と頭(かしら)の中間の背面を約1センチ切り取っ
 て蝉形の木片をはめこんだもの。

蝉

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

なんかガチャガチャとしているイメージです。
「ツ」がなんか、うるさいです。

本日の戦い(321回戦)

  • 2009/09/12(土) 20:48:54

「了」

1 終わりになる。けりがつく。…してしまう。

2 はっきりとさとる。

3 明らか。

4 もっともだと思う。

了


ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:乾杯

リクエトいただいた文字です。
「ア」「ろ」「る」ですね。
あと、ルパンの横顔に見えないですか?

過去にリクエスト頂いていた文字をメモした紙をなくしてしまいました。
リクエストしたのにまだ戦ってないというものがあれば教えてください。
最近のものもすべてなくしました。すみません。探します。

本日の戦い(320回戦)

  • 2009/09/04(金) 12:00:00

「花」

1 はな。

2 花のように美しい。美しいもの。

花

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:完敗

完全に「花」でなくなりました。
今までで一番の崩壊かもしれません。
他のかっこいい漢字にみえました。

本日の戦い(319回戦)

  • 2009/09/03(木) 12:00:00

「ノ」

1 五十音図ナ行の第5音。歯茎鼻音の有声子音[n]と母音[o]とから成る音節。[no]

2 平仮名「の」は「乃」の草体から。片仮名「ノ」は「乃」の初画から。

ノ

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

史上最速の戦いでした。
決して手を抜いたわけではありませんが。
抜いたあとの眉毛とか鼻毛とか。

本日の戦い(318回戦)

  • 2009/09/02(水) 12:00:00

「栗」

ブナ科の落葉高木。山地に生え、葉は長楕円形で先がとがる。
6月ごろ、黄白色のにおいの強い雄花の穂をつけ、その基部に雌花をつける。
種子はふつう3個、いがに包まれた実を結ぶ。種子は食用、材は枕木や建材に、
樹皮・いがは染料に用いる。品種が多く、果樹として栽培。クリ属には12種があり、
甘栗で知られるチュウゴクグリや、ヨーロッパグリ・アメリカグリなどがある。

栗

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

昆虫の裏です。

本日の戦い(317回戦)

  • 2009/09/01(火) 12:00:00

「液」

流動性の物質。汁。

液

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

さんずい偏の気持ち悪さったらないです。
「喪」に似てると思いました。

