
  • --/--/--(--) --:--:--


7月に対戦した文字一覧

  • 2009/07/31(金) 23:00:00

09/07/01 「
09/07/02 「
09/07/03 「
09/07/05 「bye
09/07/06 「
09/07/12 「
09/07/14 「
09/07/15 「
09/07/17 「
09/07/18 「
09/07/19 「
09/07/20 「
09/07/21 「
09/07/29 「
09/07/30 「

7月はこれだけしか戦えませんでした。悔しいです。


本日の戦い(293回戦)

  • 2009/07/30(木) 00:07:20

「屁」

1 肛門から放出されるガス。飲み込んだ空気や、腸の内容物の発酵で生じる。おなら。

2 値打ちのないもの、つまらぬもののたとえ。

屁

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

言われてみればお尻っぽいです。

本日の戦い(292回戦)

  • 2009/07/29(水) 00:07:17

「長」

1 多数の人の上に立つ人。かしら。おさ。

2 としうえ。年長。

3 すぐれていること。すぐれている所。長所。

長

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

リクエスト頂いた文字です。
書き順を間違えて覚えていました。
今回正しい書き順で戦ったので少しぎこちなくなりました。
櫛みたいです。

本日の戦い(291回戦)

  • 2009/07/21(火) 12:00:00

「灯」

1 ともしび。あかり。

2 仏の教え。

灯

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

戦ってる途中でバラバラになりました。「火」が辛かったです。

本日の戦い(290回戦)

  • 2009/07/20(月) 12:00:00

「馬」

1 奇蹄目ウマ科の哺乳類。体は一般に大形で、顔が長く、たてがみがあり、長い毛の尾が
 ある。力強く、走ることが速い。古くから家畜とされ、農耕・運送・乗用・競馬などに用いられ、
 肉は食用。東洋種の蒙古馬・朝鮮馬、日本在来種の木曾馬・北海道和種、西洋種のアラビ
 ア馬・サラブレッド・ペルシュロンなどがある。こま。

2 踏み台。脚立。

3 競馬。

4 将棋で、桂馬または成角の略称。

5 料理屋などで、勘定の未払いを取り立てるために客の家までついて行く者。

6 動植物などの同類の中で、大きなものの意を表す語。

馬

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

点々が四つもあるとどうも駄目ですね。
絵にしか見えなくなりました。

本日の戦い(289回戦)

  • 2009/07/19(日) 12:00:00

「走」

1 はしる。

2 逃げる。

3 はしり使いをする。

走

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

本当に人が走っているように見えました。
あと、口をもごもごさせながら何かを食べている人にも。

本日の戦い(288回戦)

  • 2009/07/18(土) 12:00:00

「ゲ」

「け」の濁音。軟口蓋の有声破裂子音[g]と母音[e]とから成る音節。[ge]
ただし、現代語においては、一般に語頭以外では鼻音の頭音をもつ[e]となる。
これを鼻濁音の「げ」ともいう。

ゲ

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

「グ」「斤」や、あっかんべをしているおばけにも見えます。

本日の戦い(287回戦)

  • 2009/07/17(金) 20:09:10

「掛」

1 売り値に対する卸値。また、本来の値段に対する、値引きして売る値段の割合。

2 「掛け売り」「掛け買い」の略。

3 「売掛金」「買掛金」の略。

4 「掛け蕎麦」「掛け饂飩」の略。

5 「打ち掛け」の略。

6 「掛け布団」の略。

7 相撲で、足を相手の足に掛けて倒す技の総称。内掛け・外掛けなど。

8 女帯の、締めはじめるほうの端。

9 名詞について、かけること。また、かけるもの。

10 言葉に掛けて言うこと。

11 掛け緒。

掛

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

リクエスト頂いた文字です。
竹林の中に迷い込んだみたいです。

本日の戦い(286回戦)

  • 2009/07/15(水) 12:00:00

「魔」

1 仏教で、魔王。欲界第六天を支配する王。転じて、その仕業としての、
 悟りの妨げとなる煩悩・疑惑・懈怠などのさわり。

2 人の心を迷わし、悪に引き入れる悪霊。悪魔。

3 悪い事がたびたび起こること。

4 異常なほど、ある物事に執着する人。

魔

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

正直少し手がしんどかったです。
バケツっぽいです。

本日の戦い(285回戦)

  • 2009/07/14(火) 12:00:00

「茶」

1 木の名。チャ。チャノキ。

2 チャの葉を飲料用に加工したもの。また、その飲料。

3 茶を飲んで楽しむ風流事。

4 ちゃ色。

5 ひやかし。おどけ。

茶

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「菜」とよく似ていますね。
口ひげの生えたとぼけたお顔。

本日の戦い(284回戦)

  • 2009/07/12(日) 14:01:27

「坊」

1 方形にくぎられた町の区域。市街。まち。

2 住居。へや。特に、僧の住まい。

3 僧。

4 そういう人であることを表す語。

坊

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「×」がたくさんに見えました。

本日の戦い(283回戦)

  • 2009/07/06(月) 12:00:00

「御」

1 馬を手なずけて操る。

2 扱いにくいものをうまくならす。コントロールする。

3 人民をならして治める。

4 ふせぐ。

5 そば近く仕える人。

6 天子の行為や持ち物に敬意を表す語。

7 動作や持ち物に尊敬・丁寧などの意を表す語。

御

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

」と戦ったときから、りっとうに憑りつかれているようえす。

本日の戦い(282回戦)

  • 2009/07/05(日) 22:41:30

「bye」

さよなら。

bye

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

ちょっと壊れたミッフィーちゃん。

本日の戦い(281回戦)

  • 2009/07/03(金) 12:00:00

「衛」

1 周りにいて中のものを守る。また、守る人。

2 周りをまわる。取り巻く。

衛


ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:完敗

途中でりっとうの方がしっくりしてきまいました。
真ん中のごちゃごちゃした部分がわからなくなりました。

本日の戦い(280回戦)

  • 2009/07/02(木) 12:00:00

「兵」

1 戦闘に従事する者。軍人。兵士。

2 軍人の最下位の階級。旧陸海軍では、兵長以下の軍人。

3 戦うこと。戦争。いくさ。

4 武器。兵器。

兵

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:負け

戦いの後半、眠気に襲われました。
なぜか、くちびるを思い出しました。

本日の戦い(279回戦)

  • 2009/07/01(水) 18:04:03

「千」

100の10倍。10の3乗。また、数の多いことにもいう。

千

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:負け

もともと苦手な漢字です。
「チ」「4」「孕」に似ています。

