スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の戦い(番外編⑧)

  • 2010/02/05(金) 17:07:12

番外編です。

「贈る」

1 感謝や祝福などの気持ちを込めて、人に金品などを与える。贈り物をする。

2 官位や称号などを与える。

贈る

ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:負け

今回戦ってくださったのは「ぷちぷちROOM」のぷちぷちさんです。
美しい字で戦ってくださいました。個人的に「る」の筆跡が好みでございます。
ありがとうございます!

ぷちぷちさんのコメント
「『贈る』と戦いました。★☆☆☆☆ぐらいでしょうか。貝と曽の
バランスが1行目で分からなくなり、休憩すると『贈る』に見えるようになって、
再び戦うとすぐ崩壊。あと、『曽』が虫に見えました。」



ぷちぷちさんは崩壊度を低めにつけていらっしゃいますが、
私は★★★☆☆くらいの崩壊に感じました。
「贈」という字もまた昆虫の裏系の文字ですね。


まだまだ参戦者募集中

スポンサーサイト

本日の戦い(番外編⑦)

  • 2010/01/19(火) 14:27:55

番外編です。

「瓜」

1 ウリ科の植物のうち、実を食用にするものの総称。
 キュウリ・シロウリ・スイカ・メロン・カボチャなどで、特にマクワウリをいう。

2 ウリ科の双子葉植物の総称。蔓性の一年草で、まれに低木。主に単性花。
 
3 紋所の名。陰の瓜、捻瓜など。瓜紋。

瓜

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:完敗

今回戦ってくださったのは、u_riboさんです。
ご自分のHNにちなんだ漢字と戦ってくださいました。
貴重なお時間を当ブログのために割いていただき、本当にありがとうございます!

u_riboさんの感想
「見事に完敗しました。
途中から投げ出したくなって、一枚書くのも辛いですね。★★☆☆☆くらいで完敗です><」



コジコジに出てくるムーアというけむりの精に似ていますね。
画像探しましたがみつかりませんでした。

本日の戦い(番外編⑥)

  • 2010/01/15(金) 12:00:00

番外編です。

「新」

新しいもの。新しいこと。

新、
※クリックで画像拡大

ゲシュタルト崩壊度:★★★★☆
勝敗:完敗

今回戦ってくださったのは、junkiさんです。
なんと、420字という力作です!36分かけての戦いだそうです。
私でだいたい150文字から200文字程度なので倍以上の文字数で戦ってくださいました。
かなり手が痛かったと思われます。junkiさんの熱意に驚かされました。
嬉しいですね。ありがとうございます。

junkiさんの感想
「3文字目から早々「立」と「木」と「斤」がバラバラになり、4行目くらいで文字の小ささを悔み、
半分ほど書いたところで挑戦しようと思いついたことを後悔してましたね。
後半に入ると「なんて画数の多い、無駄のある字なんだ…!」と思い始め、
どこか省略出来るところが無いかと無駄なことを考えてながら書いてました。
…案の定、彰とか妾とか別の字を書いています(笑)」



」は過去に私も戦っているのですが、調べたら大した感想を書いていませんでしたね。
junkiさんに戦っていただいてよかったです!
途中の「妾?」が可愛らしいですね。

まだまだ参戦者募集中

本日の戦い(番外編⑤)

  • 2010/01/07(木) 22:44:26

番外編です。

「萌ぇ」

ある物や人に対して持つ、一方的で強い愛着心、情熱、欲望などの気持ち。
必ずしも恋愛感情を意味するものではない。

萌ぇ

ゲシュタルト崩壊度:★★☆☆☆
勝敗:負け

今回、戦ってくださったのは、「オタ☆ブロ中3ベーシスト受験生のブログ」のmasamoさんです。
見事な達筆です!筆での戦いは相当時間がかかったと思われます。
本当にありがとうございます。素晴らしい戦いですね。

masamoさんからのコメント
「おたくブログの管理人らしく「萌えという字」で参戦してみました。
毎回かかさず見させてもらってます。
いつもやってみたいと思っていたのでこの機会に応募してみました。」


漢字とひらがなの組み合わせも崩壊しやすいですね。
「え」は私も過去に戦いましたが、かなり崩壊した記憶があります。
(と思って調べてみたら、「え」ではなく「」と戦っていました。)


まだまだ参戦者募集

本日の戦い(番外編④)

  • 2009/12/21(月) 23:46:15

さて、番外編でございます。

「棲」

1 ねぐらに宿る。動物や人がすむ。

2 安らかに暮らす。

棲

ゲシュタルト崩壊度:★★★★★
勝敗:こちら


今回。ゲシュタルト崩壊と戦ってくださったのは、「すめばみやこ日記」のみやこさんです。
参戦者を募集したところ、一番に戦ってくださいました。
私のブログのために貴重なお時間を割いていただき、本当にありがとうございます。
可愛らしい完敗イラストまで頂きました!

みやこさんからのコメント
「途中、何故『木』と『妻』を組み合わせて棲むなのかが
気になってしょうがなくなってきて、最終的に木と妻が手を繋いでるように見えてきました。
木と妻がデートしててランララーン♪て感じでした。」


私はみやこさんのコメントでもゲシュタルト崩壊しました。
どこにも書いていないのに妻夫木くんがいるように感じました。


参戦者募集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。