
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(番外編⑧)

  • 2010/02/05(金) 17:07:12

番外編です。

「贈る」

1 感謝や祝福などの気持ちを込めて、人に金品などを与える。贈り物をする。

2 官位や称号などを与える。

贈る

ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:負け

今回戦ってくださったのは「ぷちぷちROOM」のぷちぷちさんです。
美しい字で戦ってくださいました。個人的に「る」の筆跡が好みでございます。
ありがとうございます!

ぷちぷちさんのコメント
「『贈る』と戦いました。★☆☆☆☆ぐらいでしょうか。貝と曽の
バランスが1行目で分からなくなり、休憩すると『贈る』に見えるようになって、
再び戦うとすぐ崩壊。あと、『曽』が虫に見えました。」



ぷちぷちさんは崩壊度を低めにつけていらっしゃいますが、
私は★★★☆☆くらいの崩壊に感じました。
「贈」という字もまた昆虫の裏系の文字ですね。


まだまだ参戦者募集中


本日の戦い(347回戦)

  • 2009/10/24(土) 12:00:00

「blog」

個人の日記などを、簡便な方法で作成し、公開することができるウェブサイトの総称。
パソコンだけではなく、携帯電話などを使って更新できるものもある。
ウェブ上の記録を意味する「ウェブログ」の略。

blog

ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:負け

どうしても「o」とか「l」が入るとハングルに見えてしまいます。
おしかったです。

本日の戦い(340回戦)

  • 2009/10/01(木) 16:13:09

「秋」

1 四季の第三。夏と冬の間で、9・10・11月をいう。
 暦の上では立秋から立冬の前日まで(陰暦の7月から9月まで)をいい、天文学では、
 秋分から冬至まで。昼が短く、夜が長くなる。この季節は涼しくさわやかで五穀や果
 物が実り、「秋たけなわ」「食欲の秋」などといわれる。しかし、一方では台風や前線
 の影響で雨が降りやすく、「秋の空」など変わりやすいことのたとえにされる。やがて
 木々は紅葉し、草花は枯れて、冬へ向かう。

2 盛りを過ぎること。終わりに近づいていること。

3 和歌などで、男女の仲の冷める意味で「飽き」に掛けて用いる。

秋


ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:負け

毛筆で戦ってみました。
文字とは関係ないのですが、半紙がうねうねっとなっていて気持ち悪いです。

本日の戦い(225回戦)

  • 2009/05/05(火) 18:00:00

「SHARP」

総合家電メーカー。
液晶の応用技術を軸とした製品で世界トップクラスの技術力を誇る企業としてその名を知られている。

SHARP

ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:惜しい

勝てた!!!!!
と思ったのですが、Sの丸みとAとRとPの穴が私を襲ったんです。

本日の戦い(136回戦)

  • 2009/03/15(日) 18:00:00

「mixi」

インターネットを利用したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の一。
紹介制のサービスで、すでに登録しているユーザーからの招待がないと参加できない。
ブログ機能、メッセージ送受信機能、BBS(電子掲示板)機能などを有する。

mixi

ゲシュタルト崩壊度:★☆☆☆☆
勝敗:負け

うねーーんてなってます。

