
  • --/--/--(--) --:--:--


本日の戦い(384回戦)

  • 2010/05/27(木) 15:40:10

「盛」

力や勢いがさかん。さかえる。

盛

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

「成」が「或」に見えてきました。
すこし緊張していたので字が乱れています。

本日の戦い(381回戦)

  • 2010/01/30(土) 12:54:46

「バガボンド」

放浪者。さすらいびと。

バガボンド

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

だぐでんだらげ。

本日の戦い(379回線)

  • 2010/01/28(木) 11:38:25

「わかめ」

コンブ科の褐藻。外海の浅い所に生える。長さ約1メートルになり、暗褐色。
外見は根・茎・葉に分かれ、葉は羽状に切れ込む。成熟すると茎の両側にひだ状の胞子葉ができ、
めかぶ・みみとよばれる。古くから食用とし、養殖もされる。にぎめ。めのは。

わかめ

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

本日の戦い(376回戦)

  • 2010/01/18(月) 00:22:54

「螺」

1 ツブ・ニシ・サザエなど。

2 渦巻き形。

螺

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

何回か「黒」と書いてしまいました。


参戦者募集

本日の戦い(373回戦)

  • 2010/01/10(日) 20:50:17

「波」

1 風や震動によって起こる海や川の水面の高低運動。波浪。

2 空間や物体の一部における振動や変化が、周囲の部分に次々に伝わっていく現象。波動。

3 押し寄せるように揺れ動くものの動き。

4 個人ではどうしようもない変化が、かわるがわる生じること。

5 形状や有様などが、波の形や動きを思わせるもの。

6 物事の動向にでこぼこ・高低・出来不出来などがあって、一定しないこと。むら。

7 老いて皮膚にできるしわ。

8 海水の流れ。うしお・潮流。

9 世の乱れ。騒ぎ。ごたごた。

10 はかないもの、消えやすいものをたとえていう語。

波

ゲシュタルト崩壊度:★★★☆☆
勝敗:負け

試しに3Dを見る眼で見つめてみましたら、
白い直線が浮かび上がりました。
さんずい偏は可愛いと思います。

参戦者募集

